« 【日】 何となく春めいて | トップページ | 【日】 風邪・・・なのか? »

2008年2月21日 (木)

RICOH R8

先日、リコーからコンパクトデジタルカメラ「R8」が発表されました。
3月7日には発売されるようです。

Pop_bsl
ニュースリリース




かなりグラッときましたね。

もともと昨年暮れにCaplio R7を買うつもりでいたんですが、大人の事情により保留となっていました。(結果、お下がりのOptio S40を持ち歩くことになったんですが)

実物を見てみないことには何とも言えませんが、デザイン・質感などかなり気に入っています。
反面、CCDの変更による高画素化は正直なところ残念に思いますね。

底値を狙ってR7にするか、勢いでR8を購入するか、はたまた秋には出るであろうR9を待つべきか、、、

じっくり検討したいと思います。

Imgp2874
Caplio Rシリーズであればという一例

画像中央下に写っているゴミのようなモノにお気づきでしょうか?
4倍拡大しトリミングした画像がこちら、

Imgp2874trim
天然記念物のオオワシです(苦笑
(中央上部に写っているのも、おそらくオオワシでしょう)

運転中で慌てて35mm相当で撮った私が悪いんですが・・・

|

« 【日】 何となく春めいて | トップページ | 【日】 風邪・・・なのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530722/10672564

この記事へのトラックバック一覧です: RICOH R8:

» ricohのリンク集 [ricohファンクラブ]
ricohのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 13時07分

« 【日】 何となく春めいて | トップページ | 【日】 風邪・・・なのか? »